km0004

吟香 川

種 類米焼酎
酒造メーカー池亀酒造
産 地福岡
容 量1800ml
アルコール度数20度
備 考【原料】米・米麹【蒸留方法】減圧蒸留【麹】白麹

1800ml ¥2,200(税込)

入荷待ち

入荷待ち

果実のような吟香、絹のようななめらかな口当たり

高精白の丸米を使用し、まるで吟醸酒を造るように丁寧に手間をかけて仕込んだ米焼酎。

久留米藩の師範代で、剣の達人と言われた初代源蔵が、明治8年に筑後川のほとりに創業。

蔵が朽ち、人や時代が変わっても、蔵人の酒造りに対する思いは変わりません。

良き伝統は守りながら、頑なではなく柔軟な酒造りに取り組み、酔う酒ではなく、新鮮な驚きと感動を与える酒文化を発信 する。

この焼酎は、そんなおもいがこめられて、造られました。

「吟香 川」は、高精白の丸米を使用し、まるで吟醸酒を造るように丁寧に手間をかけて仕込んだ米焼酎です。

花のような香りと、淡雪のようにふわりと柔らかな口当たり。
透きとおった素直な米の旨みは一膳のご飯のごとく、すき焼き、味噌・醤油の煮込み料理や、野菜料理との相性がいい米焼酎です。

飲み方はロック、水割り、ともにおすすめです。

池亀酒造の前を流れる、筑後川をイメージした一本です。

Copyright ⓒ 京枝屋酒店 All right reserved.