km0011

吟香 鳥飼

種 類米焼酎
酒造メーカー鳥飼酒造場
産 地熊本
容 量720ml
アルコール度数25度
備 考【原料】米・米麹【蒸留方法】減圧蒸留【麹】黄麹

720ml ¥2,200(税込)

在庫有り

あの皇太子妃・雅子様もご愛飲の球磨焼酎

世界中の銘酒を集めたコンクール「モンドセレクション’96」において、特別金賞にも輝いた蔵元自慢の米焼酎!

熊本の人吉には沢山の焼酎蔵がありますが、その中でも研究に研究を重ね磨かれた技術と自家培養酵母により、吟醸香のある米焼酎「鳥飼」をつくっている鳥飼酒造!

この焼酎は、400年前より 現在地にある酒造で造られています。

黄麹(こうじ)を使用し、山田錦を50%も精白した香気成分(香り)をたっぷりと含んだもろみを、慎重に減圧蒸留し、約半年間熟成し、出荷しています。

「吟香 鳥飼ぎんか とりかい」の生命は華やかな香りと柔らかな味わいにあります。

それは、蒸留酒のための吟醸麹づくり技術と、自家培養の酵母によって生まれました。
豊かな吟醸香をお楽しみ下さい。

世界中の銘酒を集めたコンクール「モンドセレクション’96」において、特別金賞にも輝いた蔵元自慢の米焼酎!

&nbsp

Copyright ⓒ 京枝屋酒店 All right reserved.