kt0003

龍宮

種 類黒糖・米麹
酒造メーカー富田酒造所
産 地鹿児島(奄美大島)
容 量1800ml
アルコール度数30度
備 考

1800ml ¥3,300(税込)

在庫有り

奄美大島でも珍しいこだわりの伝統製法で作られた黒糖焼酎

龍宮から黒糖焼酎好きになる方も多いです。飲んだことのない方は、是非一度ご堪能ください。

奄美大島の最も小さな酒蔵で、兄弟3人が丁寧にこだわりをもって醸しあげる極めて生産量の少ない黒糖焼酎。その香味酒質に魅了される酒好きは後を絶ちません。

龍宮は、奄美大島でも珍しい一次・二次とも甕仕込みによる、こだわりの伝統製法で醸されたの黒糖焼酎です。

仕込水には、原生林「金作原」を源流とする水を使用し、麹は国産米黒麹仕込み。

国産米を用いることで味わいにふくらみが増し、黒麹で仕込むことにより甕仕込み特有のしっかりとした味にキレを加え、穏やかで仄かな甘味と優しく広がる香り、軽やかな喉越しの酒に仕上げます。

グラスに注ぐと黒糖焼酎に特有の香りが感じられます。

キリッとした強いインパクトの中に仄かな黒糖の甘味を感じ、後半の押し味も申し分なく、シャープでキレが良いです。

龍宮から黒糖焼酎好きになる方も多いです。飲んだことのない方は、是非一度ご堪能ください。

 

Copyright ⓒ 京枝屋酒店 All right reserved.