im0426

古酒 無濾過 王道楽土 30度

種 類芋焼酎
酒造メーカー恒松酒造本店
産 地熊本
容 量1800ml
アルコール度数30度
備 考【原料】さつまいも・米麹【蒸留方法】常圧蒸留【麹】黒麹

1800ml ¥2,728(税込)

売り切れ

売り切れ

度数30°全国限定5000本の超希少な限定焼酎

球磨郡山江村で契約栽培した芋(黄金千貫)をひとつひとつ手作業で選別し、米黒麹1.2トンに対し芋6トンの割合で仕込んだ贅沢な全量古酒本格芋焼酎です。

麹菌は、厳選した黒麹菌を用い、無濾過(むろか)で瓶詰めし、芋本来の風味を大切に残しました。

さらに、長期貯蔵熟成し品質を高めています。

原料の芋へのこだわりは、芋をひとつひとつ手作業でカットし、傷んでいる芋を確実に除去 します。

焼酎の芋が、少しでも傷んでいたり、鮮度が悪いと味にストレートに反映します。

すぐ近くの農家と栽培契約を結び、すべて新鮮な朝掘り芋を使用しています。

芋焼酎のやさしく豊かな香りと自然な甘さに熟成によるまろやかさが加わりました。

アルコール度数30度と若干高めですが、それを感じさせないまろやかな味わい。

芋の香りはそれほど強くなく、でも口に含むと芋が口の中に広がり、のどごしは軽やか。

無濾過なので芋の旨みが出ていて芋の味わいが楽しめます。

Copyright ⓒ 京枝屋酒店 All right reserved.